11月幼児・小学1年生の生徒さんたちの毛筆作品です!

課題は「かじ」でした。簡単そうですが、気をつけるところはたくさんありましたね。一度気をつけるところをお話ししても、自分の書きやすいように自分の癖で書いてしまう生徒さんもいらっしゃいます。
墨をつけてポタポタ垂れないように…持ち方に気をつけて…姿勢良く…名前を書くときに作品を汚さないように…など筆で書くだけでも気をつけなくてはいけないことがたくさんあります。気をつけていてもわからなくなってしまうこともありますよね。なので書きながら声をかけながらのお稽古です。

頑張った結果、とても良く書けましたね!普段字を書く時も気をつけて書いてくださいね〜(^^)