基礎点画の練習

2月から新学年の課題でした。
特に大変だったのは新3年生だと思います!毛筆は平仮名から漢字になり、ペン字はマスから行になりました!

2月は学級閉鎖や感染予防対策として、おうちで課題を仕上げていただく通信教育の生徒さんも多くいました。おうちでも頑張ってくれた様子が作品からもわかり、とても嬉しく思いました。そして保護者の皆様もご協力いただきありがとうございました。

実際の教室・通信教育ともに新3年生と新4年生には漢字の基礎点画を練習していただき、それから課題に取り組んでもらいました。写真はその練習風景です。


基礎をしっかりマスターすると、どんな字でも書けるようになります!これは練習あるのみです。

3月のお稽古は5日と19日です。引き続き感染予防対策を徹底してお稽古させていただきます。既にご連絡いただいている生徒さんもいらっしゃいますが、今後も通信教育でのお稽古も可能ですのでご希望の方はご連絡ください。

3月も一緒に楽しくお稽古しましょう!!