9月1回目のお稽古の様子です(^^)

写真は9:00〜のクラスの生徒さんたちです。
このような状況ですので通信教育でのお稽古を希望される方は通信教育で行っています。
稽古場も感染予防対策をしてお稽古させていただいております。


最近、お稽古で生徒さんの成長を感じます!

始めは墨量が多すぎて作品も手も机も汚れてしまっていた2年生の生徒さん。おうちでも練習されているようで、最近は驚くほど成長しています!
これくらい墨をつければこれくらいの線がひける、小筆のときの力加減はこれくらいと、これは自分で感覚をつかむ方が早いです。楽しくお習字してくれているようで、確実に練習量が実を結んでいます(^^)

まだお稽古を始めて数ヶ月の3年生の生徒さんは、こないだの千葉県の書道大会で金賞を取りました!と作品と賞状を持ってきてくれました。これは本当に嬉しかったです!お手本は書かせていただきましたがお稽古では書いていませんのでこれは本人の実力です!!おめでとうございます(^^)

そして四年生の生徒さん。黙々と作品を仕上げます。少し前までは疲れたからもう終わりにするーと言っていた子も最近は集中力が上がったように思います!

みんなそれぞれ頑張って成長しています。先生はとても嬉しいです。自分の自信に繋がったり、楽しいなと思ってもらえるよう、私も頑張ります!!